新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

お仕事中

20150821-01.jpg
#001


会津へのお出かけで立ち寄ったのは、

桧枝岐のミニ尾瀬公園。


尾瀬までハイクしなくても、

手軽に、尾瀬近隣の自然が楽しめる、

私のような怠惰な人間には、ピッタリの公園なのでした。




冒頭のパチリは、そこでのスナップ。



お花をよく見たら、

小さな働き者が、一所懸命お仕事中なのを発見。

けなげな彼らの、小さな生命に敬意を表してパチリしてみました。



人間も、頑張って生きなければいけませんね…(溜息)




■#001
Nikon D750+SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG
詳細省略

ブログランキングならblogram

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/21(金) 21:05:00|
  2. 【花・植物】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまつぶし

20150429-01.jpg
#001


思いっきり、前回記事の続き。

風が吹くのを期待しつつ、列車を待つ間、

耳には、蛙の声、
そして、目の前には、虫がブンブン。



そんな訳で、設定しおわったカメラとサンヨンを振り回して、

パチリ、パチリ。




この方面は、全くの門外漢なので、

撮り方が要領を得ないところも多いのだけれども、


サンヨンが、この方面の方々から、結構な評価を得ていたのを、

実感できたり。




列車を追いかけるわけでもなく、

のんびり過ごす、のどかな休日を満喫するパチリでした。




■#001
Nikon D3+Ai AF-S Nikkor 300mm F4D
詳細省略

blogramで人気ブログを分析

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/29(水) 11:42:16|
  2. 【花・植物】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウジョウバカマ

20140604-01.jpg
#001


最近、半お花ブログ化している当ブログですが、
そんな訳(どんな訳?)でお花の写真も忘れずに。

これでも前回までの一連の記事に続いているのです。



毛度沢橋梁に程近い林道沿い、
雪解け水による半湿地状の森の中に、

怪しく咲く花がポツポツあったので、
近づいてパチリしたのがこれ。



あとで調べたら、

ショウジョウバカマ

っていうお花みたいです。



ちょっと終わりかけていましたが、

背の低い、ちょっと面白い形状で、目を引きます。


それは虫も同じなのか、パチリの際は、訪問中…




そんなに珍しいお花ではないみたいですが、
この時期、この場所ならではでした。



■#001
Nikon COOLPIX P7700
詳細省略

blogramで人気ブログを分析

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/04(水) 23:53:09|
  2. 【花・植物】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください