新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

朝の散歩

20131004-01.jpg
#001

前回で、折角、大洗弾丸ツアーに話が戻ったところで、
またもや脱線、割り込み記事です。

最近は、早朝散歩がクセになりまして、
お天気が良いと、

日の出前の暗い時間から、ご近所に、
カメラ片手にお散歩してます。


ただ、都会とはいえ、
家を出る時は、まだ暗い、寝静まった住宅街なので、

さすがに、でっかい一眼に、大きな望遠レンズとかつけて
持ち歩いていれば、

それだけで、怪しさ十分となるので、


こんな時に、単体で200mm域までカバーするP7700は、
うってつけのお散歩カメラとなるのでした。




写真は、
3日の早朝、まだ太陽が出る前の近所の山手線。

3月まで東横線が横切っていた所での1枚。


朝と夕方、同じ薄暮の時間でも、
朝夕の違いは、建物に灯りがある、ないが違いです。

朝は建物に窓明かりがない…

寝静まった感じは、この辺りから醸し出されるかなぁ…
と最近の早朝散歩から感じています。


朝焼けが映る高層ビルをバックに、
まだ暗い線路には、貨物列車がやってきました。

早朝の山手線は、電車より、貨物列車が沢山走って来ますね。

雲が多いのが、ちょっと残念ですが、
美しい都会の鉄道情景を、楽しめました。



■#001
Nikon COOLPIX P7700
ISO640 15.9mm(換算74mm) f3.2 1/4sec jpeg

ブログランキングならblogram
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 01:57:45|
  2. 【鉄道情景】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋空 | ホーム | あけぼの運河にて>>

コメント

こんにちは。

コメントありがとうございました。
こちらでは見られない、とかいいの朝の様子もありがとうございます。
うっすら開けかかった空と外灯の光と列車の明かりでしょうか、これから始まる喧噪の街も静かな朝を迎えているのですね。
  1. 2013/10/04(金) 14:12:11 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

>masaさん

おはようございます。

都会の朝の鉄道情景、
あんまり注目はされませんが、
再発見してみたいと思います。

都会に居住する人間の義務かも…
そんな風に思います。
  1. 2013/10/05(土) 05:02:32 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1106-ad5f47b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください