新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

伊豆 下田の街 その4

20140128-01.jpg
#001


伊豆、下田の街の4回目。
今回が最終回(予定)です。

この街にたどり着いたときに、
最初に思ったのが、


夕景は、どんな感じなんだろう…


ってことでした。



そんな訳で、暗くなってくるまで、

普段は撮らない「鳥」やら「ネコ」なぞに遊んでもらって、
うだうだと時間を過ごしてきました。



20140128-02.jpg
#002


1枚目の水鏡もいいですが、

町家に灯りが点って、雰囲気が出てきます。



ここで気づいたんですが、

よく見ると、街灯は「ガス灯」なんですね。

気合入ってます。




20140128-03.jpg
#003


いよいよ、ブルーモーメント。



フレーム内に色々と欲張ってみましたが、



役者達の持ち味が、
競合よりも調和側に働いてくれたようで、


この街のよさを記録できた気がします。



20140128-04.jpg
#004


ブルーモーメントの色を楽しめるのは、
あっという間。


結構な時間、ウロウロしていた街を去る前に、

街並みをアウトフォーカスで1枚パチリ。



今回は、時間がなくて、
ここしか散歩できなかった下田の街。


まだまだ、見所は沢山ありそうです。



街並みから外れても、

水族館とか、ロープウェイで上る展望台とか

面白そうなところが沢山あります。




相棒とは、「また来よう」と意見は一致したのでした。




今回は、曇気味で、太陽の光がなかったので、

色々な造作もあることですし、
光があるときにもう一度来てみたいかな…




■#001
Nikon D5200+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ISO1600 26mm f4.0 1/40sec RAW

■#002
Nikon D5200+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ISO1600 20mm f5.6 1/8sec RAW

■#003
Nikon D5200+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ISO1600 22mm f1.8 1/30sec RAW

■#004
Nikon D5200+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ISO1600 35mm f1.8 1/25sec RAW

ブログランキングならblogram
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 07:57:07|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かづさおゝくぼ | ホーム | 暗雲>>

コメント

NOBUNOBUさん!こんばんは^^


旅行~
いいですね~☆P☆

  1. 2014/01/28(火) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

Re: NOBUNOBUさん!こんばんは^^

>じゅんじゅんさん

こんにちは。

そちらはお天気如何ですか?

なんか天気予報で、数日おきに、

北海道付近を発達した低気圧が通過…

ってなコメントを聞きまして、


そのたびに、じゅんじゅんさんとこ大丈夫?

なんて頭に浮かぶ次第。



冬も深まって、春が待ち遠しくなってきました。
  1. 2014/01/29(水) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

あいかわらず

この時間帯のNOBUNOBUさん、いい味出してますね。
そして、こんな渋い下田の町も知りませんでした。

IGMAの18-35、昔のヤツ持ってますが描写はよくなかったような……
あのときにはボディはNikon F5を使っていたのかも。

銀塩、撮らなくなってしまいました。再びフィルム使うことあるかな?
  1. 2014/01/29(水) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

>くろくま先輩

おはようございます。
コメントありがとうございます。
先輩からコメントをいただけるのは、
毎度、望外の喜びでして、

ありがとうございます。

先輩のブログの件、
コメントに行けず、すいません。

お話したいことは山ほどあるのですが、
それを活字にうまくできません。

ちなみに自分のブログは、
左に記事数が月毎に出てますが、
見ての通りです。

死んだフリ状態の記事数の月もあったり…

でもなぜか、長年やっていて、
昨年10月に月刊記事数を更新したり…

紆余曲折、人生色々あります。

逝去、転職、病気…云々、

でもブログは、死んだフリでも、
ここまでやってきて、後悔はしてません。
よかったです。

今回も、死んだフリでお願いします。

いつでも、気が向いた時に、
記事を書けば「いいだけ」ということで。

では。
  1. 2014/01/30(木) 05:58:36 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1175-dace0716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください