新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

田植え前

20140514-01.jpg
#001


GW後半の新潟への訪問記録が続きます。

鉄ネタが先行しましたが、
NOBUNOBU一行の旅で、里山訪問は欠かせません。

今回は、柏崎市内、

環状集落で知られる、荻ノ島集落へ行ってきました。


今回で2回目の訪問。

今回は、全体に行ったことがある所を多く訪問する計画だったり。

新規のリスクよりも、既知の安心をとった次第。





ここは、環状集落を保存する為に、

意識的に保存行為がなされているので、

ご覧のように、見事な里山風景が見られる。



現地は、ちょうど田に順ぐりに水を入れているところで、
田植えも間近。

畦は花一杯でした。



のんびり、集落内の道に座り込んでパチリ。



近隣には、松代の棚田とか、松之山の美人林とか、
有名撮影地があったりするんですが、

GWのさなか、こちらは、のんびりパチリできて、

予定通りでした。



ビバ!にっぽんの里山!



■#001
Nikon D5200+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
ISO100 20mm f2.2 1/1600sec RAW

blogramで人気ブログを分析
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/14(水) 12:44:49|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昼下がり | ホーム | ひとやすみ>>

コメント

NOBUNOBUさん!こんにちは^^


思わず座り込んじゃう気持ちがわかります♪

のどかで、やさしく、素敵な旅時間ですね~~

かえるの合唱が、聞こえて来そうです♪

素敵な午後時間をe-420P
  1. 2014/05/14(水) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

Re: NOBUNOBUさん!こんにちは^^

>じゅんじゅんさん

こんばんは。

前回記事の通り、すでに水の入った田圃では。、
かえるの合唱団がリハーサル中でした。

これから稲が育つと、
それはそれで、

「日本の里山」感が高まりますね。

今週も後半突入、万事平穏でありますよう。

では。
  1. 2014/05/15(木) 02:06:13 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

わあ!すてきだあ
  1. 2014/05/15(木) 09:17:07 |
  2. URL |
  3. ポンコツ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>ポンコツさん

こんばんは。
ご無沙汰してます。

> わあ!すてきだあ

フツフッフッ…いいでしょ。

今は季節が本当にいいです。

梅雨までの楽しみ。
  1. 2014/05/15(木) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1248-e168b639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください