新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

海の見える駅

kangawa.jpg
#001


前回の記事に書いたように、
日曜日は久々の遠出をしてきました。

テーマは「海の見える駅」

海の見える駅に行きたいということで
普段はあまり行けない様な所に行こう・・・
とやってきたのは、日本海側の羽越線沿線。

村上から日本海沿いに北上して、
海の見える駅を探す旅。

村上から鼠ヶ関にかけては、「笹川流し」と呼ばれる景勝の地。
羽越線も海沿いに走る関係で、どの駅も
「海が見える駅」でした。

その中から、広々とした景色が気持ちいい
越後寒川駅のホームからパチリ・・・。

生憎の天気(雨っす)で、どんより曇った空は
どこが海なのかわからないような写真にしかならないけれども

それはそれで、北の日本海ぽくっていいのかもです。

ところで、この日は、沿線に沢山のテッチャンの姿が・・・
そんなことには興味のない我々は、

「SLでも走るんかいな?」

ぐらいに思っていたのですが、
実はこんなのが走っていたんですね・・・

それはまた次のお話へ・・・つづく(笑)



2007年4月15日 JR羽越線 越後寒川駅にて


■#001
Nikon D40+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ISO200 10mm f8.0 1/160sec RAW

関連記事
  1. 2007/04/16(月) 22:56:29|
  2. 【鉄道情景】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遭遇 | ホーム | 保存>>

コメント

こんばんは。

NOBUNOBUさんも転勤ですか?
自分も転勤で、家に帰って精神的にお疲れです(笑)

なんか夜中に目が覚めたり・・・・・
NOBUNOBUさんの行動半径すごいですね。
自分は近所で精一杯です。
  1. 2007/04/17(火) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #G2E8YvDE
  4. [ 編集]

ゆきかぜさん、こんばんわ。

4月から勤務先が千葉の常磐線沿線になりました。
で、同じく慣れない所で、ちょいしんどい=ストレス溜め気味です・・・

ってんで、結婚式やらなんやらで、お出かけがあまり出来なかったので
久しぶりに遠出してきました。

深夜1時に出発して、現地は朝から・・・
遠いので早目に帰ろうと思っていたのですが
そうはうまくならないものでして・・・(笑)

行動半径は、時間的に許されるところなら
どこにでもいっちゃいます・・・
フットワークだけは軽かったりします。
  1. 2007/04/18(水) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/139-54285562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください