新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

メリークリスマス

20151225-01.jpg
#001


クリスマスは、クリスマスっぽいパチリなぞをと思いまして、

先日の小湊イルミ初日のパチリから1枚。



初日と言うことで、イベントもあり、

この日のイルミ列車は大賑わい。


トナカイさんが1頭に、サンタさんは3人、

それから、赤い大きな…



こちらいついては、この記事を参照ください。



メリークリスマス!



■#001
Nikon D750+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO2500 98mm f2.8 1/125sec RAW


以下、本題と全く関係ない蛇足、独り言です。

なんか、お隣の国に、なにかの相談に、わが国の外務大臣が行くらしい。
報道によると、「最終解決であることを明記するように要求」しているらしいのですが、

これまでの、お隣の国の振る舞いを顧みて、
そんなこと書いたぐらいで信用するなんて、

人が良いのも程があります…と思いますが。

はるか昔に、すべてひっくるめて、
「そんなこと明記」していたはずだと、私は認識しています。

事の真偽はさておき、
奴らが世界中でやっていることは、

街宣車をビルの前に乗りつけて、周囲にまくしたてる…

それと似たようなものです。

言論・表現の自由はあるとしても、

お金を渡して、こんなことは止めてください…

とするのが解決方法なんでしょうか。

この件では、「明記」したあとで、
そんなことを何回かやってきていませんか。

また、同じことをするのでしょうか。


お隣の国と、その北の国は、
どちらも「たかり」を得意とする、無法者達です。

そんな方々と交流しようと思うのなら、
それ相応の対応の仕方があるように思うのですが。

今回、なにかの相談に、外務大臣が、
「わざわざ出かけていった」のですから、

まずは、敵対的な教育を止めます…とか、
そんな辺りから明記するのが先ではないかと。

教育に口を出すのは内政干渉とか言われたところで、
相手は「無法者」ですからね。

本来であれば、
欧米人達が地球上で好き勝手やってきたことに対して、
アジアだけでも団結して対抗したいところですが、
残念でなりません。

以上、関係ない蛇足、独り言でした。

※2015/12/28追記
10億円、私達日本国内の貧乏人に下さい…

blogramで人気ブログを分析

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/25(金) 06:13:46|
  2. 【鉄道情景】小湊鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末ごあいさつ | ホーム | スターウォーズ>>

コメント

ごっとも

独り言。
マコト、同感です。

子供をあやすなら、無理を聞くのも当たり前。

あの人たち、昔から騙したり犯したり。。
我が国の規範から大きく離れています。

米国が証人のようにに言っていますが、この人も臨機応変。
変り身が早いから、ずるいから。

政府の対応に不満が残ります。
  1. 2015/12/31(木) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

Re: ごっとも

>ijinさん

こんばんは。
お返事が、こんなに遅くなりまして、
申し訳ありません。

お詫びします。すいません。

あれから時間の経過とともに、
様々な反応があるようですが、

まぁ、いつの日か、

地球上で好き勝手やっている、
欧米人が、心を入れ替える日が来ることを、

祈念する新年の始まりなのでした。

そんな中で、お隣の国には、

プライドのかけらもない、
属国根性から、早く脱して成長して欲しい限りなのでした。

今年も、よろしくお願いいたします。


  1. 2016/01/12(火) 17:13:50 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1500-2218f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください