新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

桜の里

20160428-01.jpg
#001


記事では桜のパチリを続けていながら、

季節は、早々に巡って、

関東では、もう殆ど桜も終わり…



そんな頃合ながら、

先週末は、

上越国境の奥地の山里まで足を伸ばして、

桜の里を、のんびり見物。



特別、桜好きを自認している訳ではないのだけれど、

いや~今年は、

随分と、関東とその周辺で、

たくさん、桜を楽しんでる。



そんな山里で、のんびりしていたら、




20160428-02.jpg
#002




カモシカとこんにちは。

たまに出会うと、かなり警戒されることが殆どなのに、

このこは、

警戒というよりか、好奇心なのか、


あちらもこちらを観察している趣き…



タテガミ風の首周りの白い冬毛が、

なかなか立派で印象的。



お互いに、テレパシーで、

「春はいいよね~」

と会話して(嘘)



春を満喫した休日。




■#001・#002
詳細省略

ブログランキングならblogram



★雑談
他の地域の知事にケチをつけるような野暮なことはしないとしても、
この度は自身の居住地の知事だけに、
文句を言いたい。

ここのところ、
お騒がせな、某東京都知事。

ルール通りだから問題ないとか、
なんとも情けない言い訳をしているけれども、

当事者選民として言わせてもらえば、

「あんたみたいなリーダーが、
いくら都庁の職員に、節約、倹約を呼びかけても、
誰もついていかないだろうよ…」


儲かって笑いが止まらない企業の社長が、
なにをしようが、

関係者以外知ったこっちゃないけれども、

税金で運営される、
公共団体のリーダーとして、
どうあるべきか、

黒字だからとか、ルールに合致してるとかの問題ではない。


そこのところ、
猛省を促したい。


当ブログは鉄道関連の記事が多いので、
最後に、無理やりそっちに持っていくと、

第五代国鉄総裁、石田礼助のような人物は、

もう現代にはいないのだろうか。

「粗にして野だが卑ではない」

そんな気骨あるリーダーを待望する。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/28(木) 01:07:15|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜通り | ホーム | 大久保夜桜>>

コメント

NOBUNOBUさん!こんばんは^^

カモシカ・・・。

感激です・・・

初めてみました。

ありがとうございます。(^_-)-☆p
  1. 2016/04/28(木) 17:53:49 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

Re: NOBUNOBUさん!こんばんは^^

>じゅんじゅんさん

おはようございます。

コメント頂いて気づきました。

そうですね、カモシカ、北海道にはいないんですよね。

丹頂とか、キタキツネとか、うらやましかったけれども、

少し得した気分(笑)

よき週末を!
  1. 2016/04/29(金) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1545-923f782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください