新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

こんなこともある・・・

13.jpg
#001


7月16日(祝)、午前9:30過ぎ頃
宿泊していた柏崎駅前のホテルを出発。

途中セイブオンに立ち寄って国道353号線を南下。
中山峠を越えて、県道13号線に入る。

その直後、後輪がパンクしたような感じを
かなりの距離に渡って感じるも
路面がうねっているのか・・・そんな風に思う。

その直後に、前を走っていた黒い車が路肩に止まり
道を譲ってくれる。

その車を追い越して、先に進む。

桜坂峠を前にして
13号線の道幅が狭くなる。

妙に、路面に落石が多い・・・と感じるが
昨日までの、台風の影響による雨の関係だろうと
山道ではよくあることと先に進む。

その直後、前方に土砂崩れを発見。
通行不能。

その時は、雨の関係の土砂崩れと・・・思った。










その後に、車のラジオで、まさに宿泊していた柏崎
大変な事が起こったことを知りました。



あとで、この写真の撮影時間を確認したら


「10時19分」


地震の6分後・・・




途中でセイブオンに寄らなかったら・・・

いや、それどころか、チェックアウトが遅れて
まだ柏崎のホテルにいたら・・・

出発の前には、出雲崎の街並みでも撮りに行こうか・・・
なんて思ってもみたし・・・

とにもかくにも、無事、今は家にいます。


■#001
PENTAX Optio WPi
Pモード

関連記事
  1. 2007/07/17(火) 01:33:38|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青海川、その前の晩・・・ | ホーム | 扇町駅夕景>>

コメント

こんばんは。

とにかく無事でなによりです。
遠く茨城でも震度4で、その時間やはり運転していましたが、「めまいかな」と思いました。

で、電気屋さんのテレビで大変なことになっていたのを見た次第です。

NOBUNOBUさんの行った青海川駅も大変な被害みたいですね。

あと数分が運命の分かれ道なんですね。
繰り返しちゃいますが、「無事でよかった」です。ホントに
  1. 2007/07/17(火) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #G2E8YvDE
  4. [ 編集]

なんという偶然でしょうか。本当にご無事でよかったです。

あとは現地の一日も早い復興を祈るばかりです。
  1. 2007/07/17(火) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. fko #WpB2m58s
  4. [ 編集]

ゆきかぜさん、こんばんわ。

青海川、実は前の晩に撮影してました。
天候が悪かったのですが、瞬間夕焼けが見られたので・・・

それが翌日の10時過ぎには、あの惨状で
ちょっと映像にショックを受けてます。

今回は、なにか因果を感じる不思議な旅です。
  1. 2007/07/18(水) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

fkoさん、こんばんわ。

本当に、今でも夢のような出来事です。
なにか不思議な力をマジで感じています。

チェックアウト後に、まっすぐ南に向かったから
これがもし東や西に行っていたら・・・

被災地の復興は、自分も祈るばかりです。
  1. 2007/07/18(水) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/183-f6f3de8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください