新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

シニカル

20170705-01.jpg
#001


前回記事に引き続き、夜のあじさい電車。


今回は、デンシャとは全然関係ないお話。


自分は東京都民であるけれども、

最近は、東京という一地方の話題が全国区になっていて、

全国の多数の皆様に、無為な時間を押し付けていることをお詫びしたい。



東京都民として、最近の話題に対して、個人的な意見。


●築地市場の豊洲移転の問題

これはもう、あんな汚染された工業用地に、

市場を移転させるなんて計画が土台無理。


築地の方々は業者もお客も既得権益面しているけれども、

青果市場は、とっとと、車以外ではあんなに不便な大田市場に引越しした実績もあるし、

築地も、とっとと問題の無い広大な土地が手に入るところにでも移転して欲しい。


秋葉原の青果市場は大田に引っ越したんだよ。

文句は言わせない。


で、豊洲の土地は、これはもう、原子力発電所用地にでもしましょう。


福島であれだけの大事故を起こして、

誰も責任をとらず、予測不能なんて今更言ってるんだから、

既存の原子力発電所を再稼動して、また色々迷惑をかけるぐらいなら、

豊洲に原子力発電所を作ればいいと思う。


最大の電力消費地の都市直近、

送電コストも全然かからないから、

電気代も安くなって、いいことづくし。


原子力廃棄物も、しばらくは、国内で預かるところはないので、

豊洲の汚染された地下にでも、未来永劫保存すればよし。


まさか、もう「予測不能」なことは起きないから大丈夫。

都民や、政府の中枢、財界の面々、みんな安心しましょうね。


そこまでして、原発は、今後は安全ということで、各地の原発の再稼動を、

現地の方々に相談すれば、話を聞いてくれる人もいるかもしれない。


さあさあ、世間で「先生」と呼ばれていたり、お名前ではなく肩書で呼ばれている方々、ご検討の程を。



●都民ファーストの躍進につれ

こんだけ人気になるんだったら、

この際、国会議員は、みんな地域政党にしちゃえばいいんじゃない。

そうすれば、加計問題とかも、

近畿党の議員さんが、四国党の議員さんに文句を言う展開とか…


本来、国会議員は、

国家国民のために働いていただくのだけれども、

これだけ、自分やお仲間、さらには自分の選挙区のためにしか、みんな働かないのならば、

まだ、

地域のために働いてくれる方がましかも。

選挙区よりは広いだろうしね。



もう一回言っておくけれども、

本来は、

自己の利益じゃなく、特定の地域の為でもなく、国家国民のためだけれども仕方ない。


さあ国会議員みんなで叫ぼう!

「地域ファースト!」

ゴーストバスターズのBGMあたりが、グッドマッチな感じ。




台風一過の一日。

気分は最高にシニカルな東京都民の独り言。



■#001
Nikon Nikon1 V1+FT-1+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRII
詳細省略

blogramで人気ブログを分析

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/05(水) 20:08:55|
  2. 【鉄道情景】箱根登山鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイッチバック | ホーム | 夜のあじさい1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/1839-8b89665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください