新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

新規投資

daiho080608-01.jpg
#001


ちょっと前の天気予報では、日曜日は関東は雨。
それが、だんだん様子が変わって、午後から雨。
でも、結局、夕方まで全然降りそうにないので、
お買い物ついでに、関東鉄道常総線の大宝駅に寄ってみました。


前回の訪問の時に、なんと列車の交換設備設置工事をしていたのですが、

※ その時の記事はこちら

すっかり出来上がって、使われています。

新規に作られた下り線にはホームと、待合室。
新設の待合室は、既設の上り線側の待合室にあわせたデザインです。

これまでは、交換設備がなかったので、停留所然としていて、
ホームと待合室のみ・・・といった佇まいだったのですが、
交換設備の新設で、しっかり上下線に出発信号機が立てられて、
俄然「駅」らしくなりました。

夜景撮りも、やっぱ信号があると、画面がしまっていいですね。


■#001
PENTAX K10D+FA 43mm F1.9 Limited
ISO400 f2.0 1/10sec JPEG

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/09(月) 01:51:22|
  2. 【鉄道情景】関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤信号 | ホーム | 雨の川間駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/346-b0a9ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください