新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

地味に、格好よく・・・

asano081103-01.jpg
#001


ここのところ非鉄ネタ続きだったので、
久しぶりの鉄ネタ。

で、前に書いたように体調が思わしくないので、
3連休といえ、遠出は不能で、近場で・・・


という訳で、今回の写真は、
JR鶴見線、浅野駅でのスナップ。


現在の鶴見線は山手線から都落ちした205系の3両編成が、
地味にいったり、きたり・・・

大都会の片隅の、工業地帯の中を、
特急も、急行も、快速もなく、
15両編成も、10両編成も、
展望車も、グリーン車も・・・
なんにもなく、通勤型の電車が3両で、いったりきたり。

おまけに駅は、鶴見以外は、みーんな無人駅・・・
本当に地味になってます。


asano081103-02.jpg
#002


ここを走る205系は、元山手線の車両。
彼らにしても、大都会の一番の路線を11両で走っていたのに、
こんなところで、3両で地味に働く現在は、どう思っているやら・・・

そんな地味な仕事に従事している彼らを、
写真ぐらいでは格好よく撮ってあげたいな~

そんな気分で、今回はスナップしてみました。
久しぶりに電車が主役の写真・・・(笑)


■#001
Nikon D3+Ai AF-S Nikkor 300mm F4D
ISO200 f5.0 1/800sec RAW

■#002
Nikon D3+Ai AF-S Nikkor 300mm F4D
ISO200 f8.0 1/200sec RAW

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/03(月) 03:11:08|
  2. 【鉄道情景】JR鶴見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<されど横浜・・・ | ホーム | 秋の味覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/442-ee6c46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください