新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

大丈夫?


#001


皆様、ご無沙汰いたしました。

仕事&体調が・・・なんて月並みな言い訳なんだけど
本当にそんな訳でして・・・

今日も朝から久しぶりに写真を撮るつもりで6時には起きたのだけど
結局、溜まった家の野暮用を処理するのに、1日家にいました。

そんなこんなで、久しぶりに夜ゆっくり時間が取れたので
更新なぞしております。

引っぱってきた写真は
この夏に銚子電鉄、君ヶ浜駅で撮ったもの。

ひどくボロボロですが、これで現役なのがびっくりです。

かの鉄道の経営状態も知れますね。




まっ、写真の感じが、今の自分のようなので今回選んでみました(苦笑)


■#001
Nikon D2H+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO200 70mm f5.6 1/25sec RAW
関連記事
  1. 2006/11/19(日) 20:31:45|
  2. 【鉄道情景】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歪曲くらべ | ホーム | 列車を待つ間>>

コメント

こんばんは。

びっくりしました。寂れた感じを出すために、加工した写真かな?って一瞬思ったんですが、このままとは…しかも、現役ですか?

体調には気をつけましょうね。
ぐっと寒くなってきました。
  1. 2006/11/19(日) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. とぉ #-
  4. [ 編集]

とぉさん、こんばんは。

本日は有給使って仕事休みました。
休んでいる場合ではないのですが・・・体調が・・・。

1日休んで、明日から元気に仕事に行きましょう!

で、本題ですが・・・

これ本当に現役なんですよね。
駅の場所柄、潮風で錆びやすいんですかね。

ただ、ここまで放置はやばいですよ。
そのうち、なにかの拍子に「ゴン」って頭に落ちてきそうです。

銚子電鉄、ガンバ!なのでした。
  1. 2006/11/20(月) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

NOBUNOBUさん、こんばんは

色々と大変なようですね、ここのところ一気に寒くなってきましたし無理はなさらずに
と、人の心配してる場合ではないのかもしれませんが(^^;


それにしても凄い踏切ですね
こ、これで現役!?
  1. 2006/11/21(火) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. カイ #5laE6mJU
  4. [ 編集]

カイさん

こんばんは。お返事遅れてすいません。

ご心配いただき、ありがとうございます。
カイさんも、まだ完全に復調はしていないようにお見受けしますので、
お互いに、その辺、注意して参りましょう。

話し変わって、この警報機ですが
本当に現役です(点いてる写真も撮ればよかったですね)。
ここまでくると、腐り方にも芸術性を見出せる?
そんな世界に突入してます。

銚子電鉄、いつ廃止になってもおかしくない規模と状態です。
  1. 2006/11/22(水) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/45-bfb9864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください