新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

春のどか

090429-01.jpg
#001


更新間隔があいてしまいました。

春の風景シリーズの続きです。

飯山線沿線、津南地方は河岸段丘の発達したところです。
段丘面に、開拓農家が広がる、この地方独特の風景。

そんな長閑な土地に立つ、3本の桜。
毎年楽しみにしているのですが、今年も立派に咲いていました。

さてさて、長閑な景色と桜・・・
それを表現してみたくて、愛車の荷台に上って広角レンズでパチリ。

枝振りがいいのがなくて、イマイチの写真ばかり量産してしまいましたが、
そんなイマイチの一枚です(泣)

マクロでお花のアップもいいけれども、
どうせ撮るのなら、広角接写で、まわりの風景もいれて・・・
そんな撮り方が自分は好きです。



■#001
Nikon D3+Ai Nikkor 20mm F3.5S
ISO400 f5.6 1/6400sec RAW

関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 00:17:17|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宝石 | ホーム | 春色2009 =絵画風バージョン=>>

コメント

NOBUNOBUさん、こんにちは。
これまた、ステキな写真ですね。
特に、軽トラが(そこか?)。
ゴールデンウィークはどちらかにいらっしゃるのでしょうか。写真、楽しみにしてます。
  1. 2009/04/29(水) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

>えこたびさん

こんにちは。
軽トラ、いいでしょ!そこなんです(笑)

お天気の良い日に、こんなところで、
愛車の荷台でノンビリしている・・・
そんな贅沢な時間が大好きです。
  1. 2009/04/30(木) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/526-38c7f018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください