新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

雑司が谷駅

090706-01.jpg
#001

さてさてDP2がやってきて、最初の休日。
どこかに写真を撮りにいってみたいけど、すでに午後・・・

ということで、近場の都電荒川線に行って見ることにしました。

我が家は、東横線の沿線なのですが、
副都心線の開通で、雑司が谷駅で都電に接続するようになって、
アクセスが便利になりました。




はい、そんなこんなで時計の針も16時となろう頃、
荒川線に到着。

さぁ、のんびりスナップでもして歩こうか・・・と思っていたのですが、
来る電車、来る電車、満員の大混雑。

はっきり言って、乗客の数に対して輸送力不足ですよ、これは。

混雑は、朝のラッシュ時並みというか、なんというか・・・

こっちは、週に一度の休日ぐらい、写真を撮りながら、
のんびり過ごしたいと思っているのに、
この混雑では、そんな気分も吹っ飛んで、

あ~っ、今日は、間違った所に来てしまった・・・と戦意喪失。
カメラをカバンに仕舞って、一往復。
とっとと帰宅した次第。



ところで、都電には、なぜかPENTAXのK-7ユーザが沢山いらっしゃいました。
新製品で、皆さん、撮影にいらっしゃったんでしょうね。
一度に、こんなに沢山のPENTAXユーザーと出会うのは、珍しいです。
(PENTAXファンの方、ごめん。だけど事実だから・・・お許しを)


写真は、戦意喪失した帰り道、
地下鉄の雑司が谷駅にて。

都電はあんなに混んでいるのに、
こちらは夕方の18時だというのに無人のホーム・・・

人がいない長いホームは、
ホームに続く、照明のラインが一直線で目につきますな。


にしても、人ごみが、どうもチグハグな一日・・・
なんか不完全燃焼なのだ。


■#001
SIGMA DP2
ISO200 f5.6 1/20sec RAW

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/06(月) 03:02:11|
  2. 【鉄道情景】その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏草2009 | ホーム | 休憩中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/544-7c295944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください