新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

足跡


#001


前々回に写真を紹介した嬬恋高原は
雪がないところはないけど、あるところには結構あったりします。

綺麗な農道、除雪が全くされず、されど通行止めでもなかったので
ハイラックスでラッセル遊び。

写ってるのはUターンしたあと、
自分の車の「足跡」です。

スタッドレスでは、これ位が限界に近いですね。
なんとかいけますが、これ以上のラッセルは、チェーン巻かないと
前に進まないです・・・



車の足跡を紹介した後は、違う足跡を・・・

tsumagoi12.jpg
#002

犬みたいな肉球足跡がかわいいです。
犬ならば相当小型の犬と思われますが、多分犬ではないでしょう。
なんでしょうね。

もうちょい大型の・・・

tsumagoi13.jpg
#003

この大きさなら、そこそこの大きさの動物かな?とか思うのですが
よく、この足のサイズで、雪にもぐらないのが不思議。

さすが、雪面歩行に慣れてます。

最後に、正体不明の足跡・・・?



tsumagoi14.jpg
#004


この4つセットで続く足跡はいったいどんな動物なんでしょう?
歩幅はそこそこあるのですが、常に4つセットになっているのが不思議。
ウサギみたいのが、ピョンピョン飛んだりするとこうなるのか?

わかる人、教えてくださ~い!



■#001
Nikon D40+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO200 70mm f8.0 1/500sec jpeg
■#002
Nikon D40+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO200 86mm f8.0 1/1000sec jpeg
■#003
Nikon D40+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO200 155mm f8.0 1/800sec jpeg
■#004
Nikon D40+AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
ISO200 70mm f8.0 1/500sec jpeg




関連記事
  1. 2007/01/22(月) 22:42:11|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1924年生まれ | ホーム | えっ、ウソっ・・・>>

コメント

最後の足跡、何ですかね~?
カンガルー!なわけないか(^^;

こう言う雪を見ると人型を作りたくなりますw
でも寒いのはニガテ
  1. 2007/01/23(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

カイさん、こんばんわ。
お返事遅くなってすいません。

最後の足跡は、本当に、この手のことは無知な自分には、
全く持って?です。

しかし、動物と言うのは、さりげなくすごいなと思います。
1枚目の写真、よく見ると、足跡が重なっています。
つまり、違う足で、同じところを歩いているんですね・・・

これって、無用に足場を確認する必要がないようにする
彼らの本能なのでしょう。

色々発見があります。
  1. 2007/01/26(金) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/89-182d7617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください