新NOBUNOBU写真談

1枚の写真からの四方山話

FA77mmとご近所散歩(1)

20120701-01.jpg
#001


前回のお約束の通り(笑)
AF調節をしたK10DにFA77mmをつけて、
家の近所を軽くお散歩(約1時間ってとこでしょうか)。

まぁ、テストを兼ねて、適当にスナップです。


まずは手始めに、コントラストの高い、
AF向きの被写体にフォーカス…

なかなかいい感じです。


20120701-02.jpg
#002


子供用品店の前に整列する、
商品のベビーカー

この色ノリの感じが、
やっぱCCDだからなのか、レンズのせいか、
はたまたPENTAXの画像エンジンのせいなのか、
全く分かりませんが、

日頃使っている、NikonのCMOSカメラでは、
味わえないテイストですね…

同じ夜景でも、光が回っていないと、意気地がないんですが、
光がまわっていると、がぜん元気になりますね。


20120701-03.jpg
#003


本日の最後は、
トワイライトな街角の1枚。

代官山は、まぁ、無責任なメディアなぞの影響で、
勝手なイメージ作られてますが、

1軒裏にまわれば、

普通に、
こんなに傾いた電柱と、ちょっと古いアパートがあったりします。

でっ、これも、知られていない、
代官山の事実。



お散歩は、
一応、続く予定…(笑)



■#001
PENTAX K10D+FA 77mm F1.8 Limited
ISO400 f2.0 1/60sec RAW

■#002
PENTAX K10D+FA 77mm F1.8 Limited
ISO400 f2.8 1/30sec RAW

■#003
PENTAX K10D+FA 77mm F1.8 Limited
ISO400 f2.8 1/15sec RAW

blogramのブログランキング
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/01(日) 17:03:20|
  2. 【風景】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FA77mmとご近所散歩(2) | ホーム | AFの調整>>

コメント

NOBUNOBUさん

おはようございます

フムフム・・
わかったつもり??
先日からの説明を読んで・・
初心者の私は、お勉強になります^^

代官山・・・
田舎者の私は敷居が高い気がしてました・・
でも、この写真・・何だかホッとしました^^

外見がスゴイ・・派手とか
スゴイ方とか・・でも中身(性格)は普通だったり
話しやすかったり・・
外見で、イメージを作り上げて
判断しちゃいけないねっって!
そんな感じがしました^^
(この・・スゴイって・・意味不明ですか?笑)

NOBUNOBUさんの視点は
いつも面白いです^^

今日も良い一日を~P☆





  1. 2012/07/03(火) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

>じゅんじゅんさん

こんばんは。毎度です。

自分の代官山の街のイメージは、

地に足が着かない、フロートビジネスの街

…オーバーに言えば、そんな感じ。


日に日に、地に足が着いたビジネスは、
土地代やら税金やらで、
追いやられていく…


目深な帽子に、不自然なサングラスにマスクみたいな、
いかにも、その業界のお方…もよく見かけますが、
そんな浮ついた感じの方々も、
この街にはお似合いかも…

はっきりいって、
名前は有名になりましたが、
好きになれない街です…
  1. 2012/07/03(火) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. NOBUNOBU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gennai2.blog75.fc2.com/tb.php/898-685317a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBUNOBU

Author:NOBUNOBU
「鉄道情景の様々な光」
「ディスカバージャパン アゲイン」
をテーマに、それを多数。
残りは日常のモロモロのパチリです。
コメント大歓迎。リンクフリーですが、一言ご連絡を頂ければ、相互リンクさせていただきます。
since 2005/12/12
※旧ブログ時代も含め・・・

こちらの支店ブログも
よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSフィード

QRコード

QRコード

携帯電話でご利用ください